今日のパスタ

カルボナーラ、イカと明太子のクリームソースタリアテッレ@LOCHE MARKET STORE

本日はお仕事をお休みして、家族でちょっとお出かけして三井アウトレットパーク、マリンピア神戸のLOCHEへ。ピッツァとパスタ好きの我が家はマリンピア神戸に来るといつもLOCHEでパスタ&ピッツァ!!

パスタは「カルボナーラ」と「クリームソースのタリアテッレ」の2種類。
カルボナーラは卵のまろやかさはあるものの、見た目と違ってあっさりとした味わいが細めのスパゲッティにちょうど合っているのかも知れません。タリアテッレは明太子の塩気がやや強い気がしましたが、家族でちょっとずつ食べたのであまり気にならなかったかな。
そして、このお店はピッツァが美味しいのです。
本格的な薪釜で焼き上げてくれて、香ばしい生地が本当に美味しいです。
トマトソースではなくて、フレッシュトマトを使った一風変わったマルゲリータ、そして生ハムとルッコラのピッツァ。どちらも美味しくいただきました。




蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム@和ぱすたと甘味処 こなな

蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム@和ぱすたと甘味処 こなな
今日は三ノ宮にぶらりと出かけて、
友人とパスタランチを頂いてきました。
入ったお店は「和ぱすたと甘味処 こなな」
だしや醤油、味噌にこだわった和風パスタのお店です。
店員の方も丁寧で、大変好感のもてるお店ですね。
お店はランチ時ということもあったのかもしれませんが、
若い女性客でいっぱい。
さすがに30過ぎの男二人でランチにきているのは我々だけ(^^;
子供の声も聞こえたので、家族連れで来られる方もいるようでした。
さて、肝心のパスタですがランチセットで「白味噌クリーム」をチョイス!
蒸し鶏もしっとりとしていて、ソースも素朴で優しい味わい。
大変美味しくいただきました。
他にも和風ならではの気になるパスタメニューがたくさんありました。
機会があれば、また行ってみたいですね。
■和ぱすたと甘味処 こなな
http://www.conana-jp.com/

アマトリチャーナ@BARBARA MARKET PLACE “LOCHE”

アマトリチャーナ@LOCHE
近くまで用事があってので超久しぶりに三井アウトレットパーク、マリンピア神戸に行ってきました。ランチはマリンピア神戸にある BARBARA MARKET PLACE の”LOCHE”に行ってきました。お店に入るとピッツァ職人のお兄さんが手際よくとピッツァ生地を広げて、せっせと薪窯で焼いているのが見られます。このお店、薪窯で焼くピッツァとパスタが売りのお店です。
今日はピッツァとパスタのセット、それと自由にトッピングできるピッツァを2枚!写真はその中でセットで選んだアマトリチャーナです。
パスタ好きの私もお店ではよくパスタをいただくことが多いですが、久しぶりにお店で「マウイ!」って思ったパスタでしたね。トマトソースが実に甘くて美味しい。素晴らしい!お店で食べたパスタをココで紹介することはほとんどありませんでしたが、あまりにも美味しかったので紹介します。
もちろんピッツァも美味しかったですよ。
なんでお店だとあんなにふんわりとしたピッツァが作れるんだろ・・・。
■BARBARA MARKET PLACE “LOCHE”
http://www.barbara-mp.com/loche1.html