今日のパスタ

オーマイプレミアム 彩々野菜 ほうれん草クリーム ベーコンと緑の野菜



久しぶりに冷凍パスタをいただきました。
「オーマイプレミアム 彩々野菜 ほうれん草クリーム ベーコンと緑の野菜」というやつ。冷凍パスタなので、茹でたてのスパゲッティ独特のアルデンテとは違って、もちもちとした食感。やっぱりレトルトのスパゲッティはこうなっちゃうよなーという感じでした。とはいうものの、ソースはすごく美味しい。忙しいとき、ちょっと作るのが面倒なとき、レンジでチンするだけでこのクオリティーを頂けるなら全然ありですね。
それにしても冷凍パスタってほんと進化したなあと思います。美味しさを追求し続ける企業努力に頭が下がります。

釜玉すぱ<明太カルボナーラ>@ハウス食品


以前から気になっていた、ハウス食品の「釜玉すぱ」を食べてみました。
何種類かシリーズはあるようですが、選んだのは明太カルボナーラ味。茹でたスパゲッティにふり掛けて、卵と和えるだけ。まさにその名のとおり「釜玉うどん」ならぬ「釜玉スパゲッティ」なわけですね。

さてさて、そのお味はというと、一口目「ん!?思ってたより旨いじゃないか」という率直な感想。しかし、食べ終わるころには「味濃い。塩辛い」という感じ。舌に明太子の塩辛さが残っていくんでしょうね。
普通のカルボナーラ味も買ってみたので次回、試してみます。
他にも「和風カレー」「バター醤油」などがあるようです。

■釜玉すぱ(ハウス食品)
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1048,1932.html

マ・マー 4種のきのこと野沢菜 香味醤油味

マ・マー スパゲティ 4種のきのこと野沢菜 香味醤油味
今日のお昼ごはん。冷凍庫に眠っていたマ・マーのスパゲッティです。マ・マーの冷凍パスタは何度か食べていますが、今までで一番格下かも知れない。
スパゲッティ独特の歯ごたえはなく、またモチモチした腰もない。冷凍食品なので仕方がないのだけど、今まで食べたものが冷凍食品にしては美味しいなーと思ってただけに残念。
恐らくソースがあっさりしていたので余計にスパゲッティの腰や歯ごたえが気になったのかな。麺の太さもややソースに不向きな気がします。あくまで個人的な意見です(^^;
とは言うものの、ちょっと休日のランチに作る手間を省いてササッとパスタを楽しみたいっていうにはいいでしょうね。
■日清製粉グループ(商品情報-冷凍食品)
http://www.nisshin.com/products/frozen.html
■日清製粉グループ
http://www.nisshin.com/

国産粒選り帆立とからすみのスパゲッティ ~白ワイン仕立て~

国産粒選り帆立とからすみのスパゲッティ ~白ワイン仕立て~
今日のお昼は「オーマイ」の「国産粒選り帆立とからすみのスパゲッティ ~白ワイン仕立て~」
チンするだけの冷凍食品。ちょっとお昼の時間がなかったので冷凍庫にあったコイツを頂きました。
ちょっと麺がもちもちしていて、やや太め。
もう少し細めのスパゲッティで歯ごたえもしっかりあれば良かったかも。
味は美味しいです。
■日本製粉株式会社(商品紹介・冷凍パスタ・冷凍米飯)
http://www.nippn.co.jp/products/home/20/
■日本製粉株式会社
http://www.nippn.co.jp/

マ・マー ~丸大豆醤油の香味仕立て~ 和風きのことほうれん草

マ・マー ~丸大豆醤油の香味仕立て~ 和風きのことほうれん草
お昼ごはん、
冷凍庫にあったマ・マーのスパゲッティを頂きました。
レンジでチンするだけの簡単冷凍食品。
冷凍食品にしてはなかなか美味しいです。
やっぱり自分で作った方が楽しいですが、
面倒なときにはチンでもいいかもね。

マ・マー スパゲティ なす入りミートソース

マ・マー スパゲティ なす入りミートソース
昨日は嫁が冷凍食品のキノコのパスタを食べて、
そこそこ美味しいって言ってたので
私も冷凍食品のパスタを頂いてみることにしました。
食べたのはマ・マーのなす入りミートソース。
最近のレトルトパスタも進化してきて、そこそこ美味しくいただけるようになってきたなーという感じですが、自分で作ったパスタやお店で食べるパスタにはまだまだって感じでしょう。
とはいうものの、パスタに親しむための敷居を下げて、気軽にスパゲッティを楽しめると言う点では素晴らしいことだと思います。
マ・マーのシリーズは他にもたくさんあるようなので、一度お試しあれ。休日のお昼ご飯、作るの面倒だと思ったら「チンッ!」で出来てしまいますから。
■日清製粉グループ(商品情報-冷凍食品)
http://www.nisshin.com/products/frozen.html
■日清製粉グループ
http://www.nisshin.com/