今日のパスタ

サバの煮付けのトマトソース

サバの煮付けのトマトソース
週末に作ったパスタ。
前の日の晩ごはん、サバの煮付けがあまってたので白菜と一緒にトマトソースに合わせてみました。サバにはしっかりと味が付いてるので小細工なしに美味しく仕上がりますよ。サバ缶でも作れると思いますので、ぜひお試し下さい。

黄色ズッキーニとシカクマメのスパゲッティ


嫁さんが「珍しいの買ってきた!」と黄色いズッキーニとシカクマメっていう見たことない豆、それと蕎麦のスプラウトを買ってきました。黄色いズッキーニはともかく、シカクマメなんてのは初めて見ました!!
というわけで、トマトソースを使って彩り鮮やかに仕上げました。シカクマメは思った以上にクセがなくて、シャキシャキと食べ応えのある食感。ひさびさのおうちパスタ、美味しく頂けました。

和牛トマトソース ミョウガを添えて


焼き肉のお肉があまってたので、トマトソースでいただきました。
ミョウガを添えて、さっぱりと。

シチリアーナ


今日のお昼は茄子たっぷり、トマトソースのスパゲッティ。シチリア風とでもいいましょうか。
今年は久しぶりにバジルを栽培しているので、若葉を収穫してトマトソースに混ぜ込みました。採れたてのバジルの爽快な香りがトマトソースにぴったりですね。

茄子もトマトソースと相性抜群!
ちょっと暑くなってきたこの頃、野菜を使ったさっぱりとしたパスタが美味しいです。

シチリアーナのレシピ

パンチェッタとキノコのトマトソース他

今日のお昼はパスタを3種類を作りました。


まずはパンチェッタとキノコのトマトソース。
キノコにはマイタケ、シメジ、ポルチーニを使っています。安心の美味しさです!!


続いて、サーモンクリーム。
サーモンとクリームのコンビネーションはやっぱり絶妙!
キャベツのサーモンクリーム


最後にしらすと豆苗を使ったペペロンチーノ。
嫁さんが「しらす」をパスタにして欲しいというので豆苗とあわせてペペロンチーノにしました。