今日のパスタ

昨日のおかず、鯖の煮付けと大根の煮物のパスタ

鯖の煮付けと大根の煮物のパスタ
本日のランチは昨日の晩ごはんの後始末。
冷蔵庫を開けると「鯖の煮付け」と「大根の煮物」がどちらも一品ずつ、丁寧にラップされてあまっていました。というわけで、もったいないのでパスタにしちゃいました。煮物系のあまりモノは、こうやって意外とパスタにしやすいんですよね。味はしっかりしみ込んで美味しいですしね。お試しあれ!

サバの煮付けのトマトソース

サバの煮付けのトマトソース
週末に作ったパスタ。
前の日の晩ごはん、サバの煮付けがあまってたので白菜と一緒にトマトソースに合わせてみました。サバにはしっかりと味が付いてるので小細工なしに美味しく仕上がりますよ。サバ缶でも作れると思いますので、ぜひお試し下さい。

さば味噌煮缶のスパゲッティ


今日のランチはサバの味噌煮の缶詰を使ったパスタ。キャベツとあわせていただきました。缶詰系にはまだまだ可能性が秘められていそうです。