今日のパスタ

カレーパスタ


カレーの次の日はやっぱりカレーパスタが美味い。
スパゲッティでもいいんだけど、やっぱりショートパスタでもぐもぐ食べるのが私の好みなんです。和風のお出汁でカレールーを少し引き延ばして、チーズを混ぜ込みます。茹でたてのペンネをお鍋のなかでカレーソースとからませて出来上がり!
カレーの次の日にぜひ、お試しください。

カレースパゲッティ


昨日の夜はカレーライス。
ということは、次の日はカレーパスタ。
出汁でちょっとカレーを引き伸ばして、スパゲッティと合わせやすくしています。ネギをいっぱい添えて、美味しく頂きました。

カレーのパスタ

昨日の晩ごはんはカレーライスでした。
当然、カレーは2日目もあまるわけでして、そんなときはやっぱり次の日もカレーライスってなったり、カレーうどんにするというのも捨てがたい。しかし私はパスタを選ぶのでした。

ひと晩カレーのコンキリエのレシピ

2日目のカレーパスタ


昨日、息子がカレーを作ってくれました。
今日のお昼はその余ったカレーをペンネとあわせて頂きました。
2日目にカレーパスタを楽しまれる方は結構いらっしゃるようですが、個人的にはスパゲッティーよりもペンネのようなショートパスタのほうがいいんじゃないかと思います。スパゲッティだとカレーに負けちゃう感じですね。フェットチーネなんかでも良いと思いますよ。
是非、お試しあれ!

ひと晩カレーのコンキリエのレシピ

2日目のカレーパスタ

2日目のカレーパスタ
昨日の晩ごはんはカレーでした。
というわけで、今日のお昼は昨日のカレーの残りでパスタを作ることにしました。
カレーを出し汁でといて、炒めたシメジを加えています。
仕上げにおろしたパルミジャーノチーズを溶かし込んで出来上がり。
パスタはリガトーニを使っています。
モグモグと食べ応え抜群で息子、娘も笑顔で食べてました。
ひと晩カレーのコンキリエのレシピ

二日目カレーのパスタ

二日目カレーのパスタ
昨日の晩ごはんはカレーでした。今日のお昼はその残りのカレーをいただくことにしました。父、母らは冷凍ご飯をレンジでチンしてカレーライスにしていましたが、私はやっぱりパスタ。ごそごそとキッチンの床下からコンキリエを取り出して、茹ではじめました。出し汁にカレーを溶かし込み、少し水溶き片栗粉でとろみをつけ、パルミジャーノチーズを混ぜ合わせました。
カレーでパスタ、というにはやはりショートパスタがオススメ。スパゲッティではカレーに負けてしまうんですよね。ショートパスタ以外だと、カレーに負けない幅広のフェットチーネとかがいいのかも知れません。
というものの、モグモグと食べたい人にはコンキリエみたいな大き目のパスタがピッタリですよ。
ひと晩カレーのコンキリエ