今日のパスタ

グリルドチキンとアボカド@アーリョ

グリルドチキンとアボカド
トマバジのfacebookページにコメントを書き込んでいただいたアーリョさんに、嫁さんと二人でランチに出かけてきました。姫路にあるアーリョさんは生パスタが中心で、ソースだけではなくて、スタンダートなスパゲッティからフェットチーネ、ペンネのほかに、ちょっと変わったショートパスタなど、パスタの種類まで選べちゃうっていうウキウキのお店です。
めちゃくちゃ悩んだ結果、チキンとアボカドのトマトソースをフェットチーネで頂いてみることにしました。パスタには目の前でチーズをおろし掛けてくれたりとパスタ好きにはたまりません。自家製パンも美味しく頂きましたよ。

生パスタ&イタリア料理 Aglio ~アーリョ~

サツマイモとチキンのクリーム他@ル・パスタガーデン



昨日は嫁さんと二人でパスタランチ。嫁さんはサツマイモとチキンのクリームソースを、私はチキンと水菜の和風パスタを注文。パスタランチなのに何故かカレーライスも食べれるという不思議なランチセットで、パンも食べ放題。もうお腹いっぱい!

カルボナーラ、イカと明太子のクリームソースタリアテッレ@LOCHE MARKET STORE

本日はお仕事をお休みして、家族でちょっとお出かけして三井アウトレットパーク、マリンピア神戸のLOCHEへ。ピッツァとパスタ好きの我が家はマリンピア神戸に来るといつもLOCHEでパスタ&ピッツァ!!

パスタは「カルボナーラ」と「クリームソースのタリアテッレ」の2種類。
カルボナーラは卵のまろやかさはあるものの、見た目と違ってあっさりとした味わいが細めのスパゲッティにちょうど合っているのかも知れません。タリアテッレは明太子の塩気がやや強い気がしましたが、家族でちょっとずつ食べたのであまり気にならなかったかな。
そして、このお店はピッツァが美味しいのです。
本格的な薪釜で焼き上げてくれて、香ばしい生地が本当に美味しいです。
トマトソースではなくて、フレッシュトマトを使った一風変わったマルゲリータ、そして生ハムとルッコラのピッツァ。どちらも美味しくいただきました。




サーモンといくら、キノコのクリームパスタ@Tana La Terrazza


日曜日、家族で大阪の街を散策。
グランフロント大阪でパスタランチを頂きました!
選んだのはサーモンとイクラ。美味しくいただきました。

■Tana La Terrazza
http://tana26.com/terrazza/

スモークサーモンと木の子のトマトクリーム@アルバータアルバータ加西店


今日は嫁さんと二人でお出掛け。
お昼は加西のイオンモールでパスタランチ。
私はスモークサーモンと木の子のトマトクリームを頂きました。以前来たときはパスタとソースのバランスがイマイチだなって思いましたが今回のメニューはいいバランスでした。ソースも美味しかったです。
パン食べ放題なので、とりあえず10個くらい食っときました。お腹いっぱいです。

■アルバータダイニング
http://www.alberta-dining.co.jp/

若鶏と生ソーセージと夏野菜のスパイシースパゲッティ@グラッチェガーデンズ

「ピッツァ食べ放題」に心奪われて、近所のグラッチェガーデンズに行ってきました。


ピッツァ食べ放題セットメニューで私がチョイスしたスパゲッティです。スパイシーと銘打ってるわりに全く辛くなかったです。


嫁さんが頼んだトマトソースのパスタ。


カルボナーラ大好きな息子はやはりこれをチョイス。

■グラッチェガーデンズ
http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/

ツナとキノコのトマトソース@Amelie

今日はお弁当がお休みだったので、久しぶりにお外でランチを頂くことにしました。先輩と後輩といっしょにパスタランチです。ランチメニューとしてはペンネをいただけるお店って珍しいんじゃないでしょうか。
個性的なパンも食べ放題なのが嬉しいです。

■カフェ、パティスリーのお店「アメリ」堂島
http://www.amelie-dojima.com/

若鶏とインゲンのトマトクリームパスタ@グレイスガーデンプラス

娘が「パン食べたい放題の店」と呼ぶお気に入りのパティスリー、グレイスガーデンプラスにまたまた行ってきました。パスタもパンも美味しいです!

私が頂いた「若鶏とインゲンのトマトクリームパスタ」です。
パスタの茹で具合、ソースとの相性も秀逸です。少し黒胡椒が散らされていていいアクセントになっていました。黒いお皿がオシャレですね。


こっちは嫁さんが食べた「厚切りベーコンとオクラと水菜の和風パスタ」です。


これは娘が食べた「グラタン」です。マカロニが入っていました!!熱々で美味しそう。


ランチメニューはリーズナブルで、パン食べ放題、サラダとドリンク付。姫路近辺の方はぜひとも足を運んでみて下さい。

■グレースガーデンプラス
http://www.at-ml.jp/67257/

厚切りベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ@グレイスガーデンプラス


今日は姫路にあるパティスリー「グレースガーデンプラス」でパスタランチ!
ここのランチは焼き立てのパンが食べ放題。しかもパスタの出来も本当に素晴らしい。お店の雰囲気も明るくて、おしゃれ。ここ最近の私のお気に入りのお店です。
そんなわけで今日はパスタのランチでは2種類ある中で、トマトクリームのパスタをチョイス!ベーコンが香ばしくてトマトクリームにばっちりマッチ。パンも食べまくってお腹いっぱい、満足です。

■グレースガーデンプラス
http://www.at-ml.jp/67257/

ハーブチキンとブロッコリーのトマトソースほか@グレイスガーデンプラス

今日のランチは先月発見したパティスリー「グレイスガーデンプラス」に行くことにしました。ランチは焼きたてのパンが食べ放題のセットメニューがリーズナブルでオススメ。パンは次から次と新しいパンが焼きあがると席までまわってきてくれるのが嬉しいです。
パスタも美味しい!
久しぶりにお店で「旨いなあ」と思うパスタです。

ハーブチキンとブロッコリーのトマトソースパスタ オレガノの香り
こちらは私が選んだハーブチキンとブロッコリーのトマトソースパスタ~オレガノの香り~。大盛りにして娘といっしょに食べました。トマトソースならではの素朴で懐かしい味わいです。

厚切りベーコンと4種きのこの和風オイルパスタ バター醤油仕立て
こちらは息子と嫁が選んだ厚切りベーコンと4種きのこの和風オイルパスタ。バター醤油で仕上げられているようでした。厚切りのベーコンが香ばしくて美味しそう!

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
ただし、駐車場がめっちゃ混んでいるのでランチタイムは少し時間をずらすと良いかも。

グレイスガーデンプラス
グレイスガーデンプラス@facebook